2013年08月07日

安全大会


< 安 全 大 会 >
P1000408.JPG

< 懇 親 会 >
写真 H.25-08-07 20 00 22.jpg


『平成25年度 安全大会』を開催致しました。

本年度も労働災害0を目指し、より良い現場作りを行って参ります。


< 講演 >

「現場作業の安全衛生管理」

 労働安全衛生コンサルタント 天野勝利 氏


< 感謝状 >

 ㈱ヒロセ建装 ㈱サカケン


< 優良職長賞 >
 
 ㈱ヒロセ建装:西岡正憲   ㈱サカケン:柴田貞義   ㈱花木園:遠島 誠


< 安全賞 >

 塚本文明  平井 淳  川原慶太


posted by Noichi at 11:32| 愛知 ☁| 新着情報 | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

全国安全週間 特別パトロール

DSC03351.JPG


全国安全週間に伴い、特別パトロールを実施致しました。
posted by Noichi at 10:45| 愛知 ☁| 新着情報 | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

第75期 事業計画

P1000405.JPG


乃一塗装工業株式会社は6月が決算月です。第74期は34億の売上げ目標に対して、

まずまずの結果を出す事が出来ました。

これも、お付き合いいただいてるすべてのお客様、そしてともに切磋琢磨している

協力会社様、販売店様のおかげであり、心より感謝いたしております。


今年も恒例の年度経営計画全社発表会で来期の経営計画が発表されました。

来期のスローガンは

「“知力” “気力” “体力” の向上を!」


新たな目標のもと、社員一同、いっそう社業の発展と業績の向上に努めてまいります。

posted by Noichi at 09:48| 愛知 ☁| 新着情報 | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

慰安旅行

IMG_1626.JPG

先月、慰安旅行として東北に行って参りました。
今回、2年前に発生した、東日本大震災の被災地の視察もさせて頂きましたが、
もともと住居であった町が壊滅し、現在は全くの更地になっている状況に
震災の悲惨さを痛感し、本当に言葉を失ってしまいました。

私たちの生活は、何不自由なく暮らし、毎日がただ当たり前のように
過ぎていると思いますが、もう少し普通の毎日に感謝をして、
一日一日を大切に生きて行きたいと思いました。

私たち一人一人が出来ることは何も無いかも知れませんが、日本国民全員が
元気よく生きていくことが、何よりも日本の励みになると思っています。

今後も、一社会人として責任ある行動をとって行きたいと思います。


営業部 H.T
posted by Noichi at 14:29| 愛知 ☔| 新着情報 | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

「同期の桜」

IMG_7377.JPG


先日仕事帰りに食事へ行きました。
同級生の三十路男子4人で定期的に食事会を開催しているんです。

4人とも入社時期はバラバラですが同い年の先輩・後輩がいるので
この時ばかりは同級生として、胸の内をぶつけ、腹の中を晒して語らいます。

共に笑い、共に熱くなれる「仲間」がこの会社の動力源だと思っています。

花粉症持ちには辛い季節ですが、明日からまた(ティッシュ片手に)
頑張っていこうと思えた夜で御座いました。

営業部:H.D
posted by Noichi at 16:52| 愛知 ☀| 新着情報 | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

旧塗膜の剥離工事


< 施工前 >
施工前.jpg

< サンダー工法 >
集塵機付サンダー剥離工法.jpg

< バイオ剥離工法 >
バイオ剥離工法.jpg

< 施工後 >
塗膜剥離後.jpg

2月25日より名古屋市天白区にあるマンションの大規模工事が始まりました。
建物は3棟に分かれており、総世帯数が250戸になります。

築42年となるこの建物。改修工事も今回で3回目となります。そうなると、既存塗膜の
付着が弱まるため、今回は旧塗膜を剥がしてからの再塗装となります。

剥離する工法には塗膜軟化剤を塗布し塗膜を軟化させ高圧温水を噴出することにより剥離
を行う「バイオ剥離工法」、集塵機とサンダーが一体となった「集塵機付きサンダー剥離工法」
などがあります。それぞれに利点や欠点があるため、一概にどれが良いとは言えませんが
今回は設計士の先生と相談し、剥離する箇所によってそれぞれの工法で作業することに致しました。

私自身、塗膜剥離工事の担当は初めての経験となりますが、居住者さまが満足して頂ける
品質を提供する事は勿論、それ以上に安心して喜んでいただけるように工事を進めて
いきたいと思います。

posted by Noichi at 14:23| 愛知 ☔| 新着情報 | 更新情報をチェックする
×

